対魔忍RPGプレイ記(4)

この記事はゲームブランドlilithが誇るロープライスタイトル、対魔忍シリーズのソーシャルゲーム版「対魔忍RPG」及びそのR18版の「対魔忍RPGX」のプレイレポートシリーズです。
c203004event-min.png
対魔忍の期末試験は実際の任務だそうで、いくら五車の先生方が護衛につくと言っても、ここで破瓜してしまう対魔忍も少なくないでしょう。

c200304rare-min.png
↑レアエネミーはメイド。超上級だと140枚落とすぞ!
今回はストーリーイベントです。チケットを集めてガチャを回すだけのイベントでしたが、超上級ができてから手応えのあるものになりました。

チケット/AP
上級-54.48
超上級-55.33

まぁ若干超上級のほうがチケットは手に入る感じですね。

c200304boss-min.png
ボスは人虎。麻痺が厄介で対策しないとAUTOは不安定かもしれません。

c200304hensei-min.png
でこの編成になりました。落ちやすいユニットには不屈4をつけてDEFを補強しています。

c200304yuri-min.png
チラチラ見えていたと思うんですがピックアップSRのヨルハユーリが出ました。おかげで溜まってた石なくなったけどな!

c200304ogi-min.png
災禍さんのスキル&ボスのアタックデバフ状態でここまで出せるので、今回のイベントでも活躍できるでしょう…
っていうかこの人、獲得時や奥義時からわかるように"雪の魔娼"って気に入ってますよね。また回想はその異名に恥じぬ淫らなものでしたが、なんと
以下反転でネタバレ
ノーインサートでフィニッシュです!

c200304una-min.png
配布SRは初登場の望月卯奈。名は体をあらわすように兎の獣遁使いです。安易にバニーガール風な対魔忍スーツになっており、どうなんだと思いましたが成程、掲示板で(潜入時に)バニーガールに偽装できると書いている人もいました。んなアホな。
コスチュームというのはそれぞれ歴史があるものですが、バニースーツはもともとプレイボーイ(アメリカのエロ雑誌)の運営するクラブのウェートレス用衣装でなんとWikipediaには、
ウサギをモチーフにした理由は、ウサギが1年を通して発情期というイメージの生物であることからの連想で、「自分はいつでも男性を受け入れる準備ができている」という暗喩から。
とも書かれており、かなり性的搾取を目的にした衣装なんですね。んなもん生徒に着せんな!
いやもっと着せろ!



次回のメンテは3月16日ですね。それまでシコシコやっていきます。
プレゼントコードがもらえるゴブリンXさんの記事リリスメルマガ(サイトの一番下)も読みましょうね!



c200304aku-min.png
P.S.
悪の女幹部はじめました。
放置するだけで楽なのもいいですが、ストーリーもまぁまぁ面白いし動作もそこまでストレスなしなので続けられています。ちょっと気になるところもありますが多分今後よりよくなるでしょう!

コメント

非公開コメント