RPG2回目のクリスマス - 対魔忍RPGプレイ記

この記事はゲームブランドlilithが誇るロープライスタイトル、対魔忍シリーズのソーシャルゲーム版「対魔忍RPG」及びそのR18版の「対魔忍RPGX」のプレイレポートシリーズです。
201912seiya.png

五車にまたクリスマスがやって来ました。まあイベントの舞台は隣町のまえさき市なんですけどね。
今回はマップバトルなので、上級弱体化アイテムなしを一回クリアすればイベント配布がもらえます。なんとキャラはサンタコス静流先生!
配布で静流先生とは気前がいいですね~。ていうか読みって「しずる」なんだね、ずっと「せいりゅう」って読んでました。
マップに関してですがいつもの通り脳死でいってもルートは決まってくる感じです。なんかアニメーションも速いし、ポップアップも自動で閉じてくれるのでサクサク進んでいいですね。
ただ上級マップではじめのワープゾーンに行くと必ず弱体化アイテムを取らなければならなくなります。やらしいですね。

201912hensei.png

敵は科学属性しか出てきません。なので編成はLv100を4人でうち攻撃役自然2人、回復役2人って感じでオートできて、残りの1枠に育成したい子を入れられました。なにも面白くないゴリ押し編成ですね。
でも銃ババアはスキル1が「3人に中回復」なので、槍ババアを抜いてもフレンドに回復入れたらよさそうではあります。

reateki.png

レア敵はSP回復の隣にいました。あまり出てこないのでクエスト達成はいつもどおり辛いです。

201912sizurue.png

レア敵の正体は静流先生でした。任務中に邪魔しないでください。

201912reamapp.png

あと上級回っていたらなんか知らないところに。
と思ったらレアマップでした!ザコにも会えないし弱体化も無いんですね。

201912reamapre.png

ボックスの結果はしょっぱかったですが、ボスは先生を落としてくれました。ありがとう!
まあそういう感じでイベントはしっかり消化していきましょう。
またクリスマスなので1500円で石30個ほかを買える「プレゼントセット」、石50個でクリスマス確定11連ガチャチケを買える「クリスマスセット」が期間限定で用意されています。いつもよりかはお得なので買っとくのもいいと思います(有効期限あるけど)

201912gachar.png

クリスマス11連はまぁ…ユーリヤもアイナも推しだからまぁ…Yちゃんは推しじゃないしまぁ…そもそもサンタコスはあまり好きじゃないしまぁ…
クソがァ!!!←ここ60回ぐらいSR来てない。
あと登録者100万人いったってので23日から31日まで毎日無料11連できるそうです。え!タダで99回って気前いいってレベルじゃねぇぞ!
始めるならこのときがいいですね。SRでなきゃ話ならんくせになかなか出ないゲームですから。
あとTGSmartとlilithメールマガジンの石10個はちゃんと回収しておかないとね。

コメント

非公開コメント